2024年のスタート状況

新年早々、体調を崩しました。たくさん準備したごちそうもよいお酒も楽しめず、不完全燃焼ではじまった2024年です。

そしてつらいニュースもたくさんありました。

我々にできるのは前向きに精一杯生きること。今年もがんばっていきたいと思います。

 

 

大発会はあまり元気のなかった日経ですが、本日はエヌビディア新製品発表後の株価上昇を受けて、半導体製造関連銘柄も反発が多かった印象です。

終値は33,763.18(前営業日比+385.76)、ドル円は143円半ばから後半。

新NISAにそわそわしっぱなしですが、今月末から来月半ばにかけては決算発表シーズンでもあります。決算またぎは最近痛い目にあうことが多かったので、目星をつけている銘柄は3Qチェックして、3月末の権利取りまでに購入を考えています。

つみたて投資枠どうするか問題が先だな。