上げ幅4桁は驚いた

本日、2月13日はNISAの日だそうだ。

そして日経平均終値は37,963.97(前営業日比+1,066.55)と続伸。年明けから好調な日本株だが、ここにきて上げ幅4桁とは驚いた。

寄与度をみてみると東京エレクトロンが13%上昇の結果、日経平均を400円近く押し上げている。半導体業界の底入れ感が出てきたという見解もあり、セクター全体でポジティブなことは別の銘柄を通して感じていたが、さすがのインパクトだ。

 

少し前にNISAで買おうと思っていた銘柄を誤って特定で買ってしまった。注文を間違えたことにすぐに気付いてNISAでも購入したので、特定購入分はすぐに売却してもよかったのだが、折角だし(?)少し利益を出したいなと欲が出て保有することにし・・・ありがちなことにそこから含み損となっていた。

配当もあるので権利取りの3月まで持っていてもいいか、と思ってい始めた矢先に本日の全面高。期末配当に少し足りない程度のプラスで売却できて少し嬉しい。

 

今時点で日経先物は38,000円台をつけている、明日も上がったらすごいな。