富士フィルム、株式3分割を発表

本日の日経平均終値は36,863.28(前日比+743.36)と大きく上昇。ソフトバンクグループだけで140円ほど押し上げたというのだからものすごい。

 

富士フィルムが分割を発表。こちらもS株でコツコツ買っていた銘柄のひとつだったのでどんな具合かとリリースを確認したら3分割・・・

勝手な言い草だが、S株で買い集めていた身としては少しがっかりだった。単元以外の1~99株では、どうあっても分割後の株式数を単元にまとめられない。分割後に端数を売却すればよいだけなのだけれど、三菱重工のような単元にまとめられる株数で待っている楽しみ(雑念)がないと思ってしまった。

内容も悪くはないがポジティブサプライズもないようで、一度売却して4月の分割後に単元で買うでもよいかもしれない。